オーストラリアで会った友達と久々に再会!箱根行ってきました。

 今日はオーストラリアで会ったときからの私も含めた仲良し3人組で、箱根に行ってきました。そのメンバーでオーストラリアで一緒にレンタカーを借りて、メルボルン均衡の街に遊びに行ったり、そのうち一人が福島出身で、福島に遊びにいったこともあり、超美人な女の子です。

 そのうち一人は、うつ病になりかけてたと言っていたのですが、今日でそれが克服できたみたいで、ただ遊んだことがお互いにとってプラスだった貴重な一日だったようで、企画した私も本当に感謝されたようで遊びに行ってよかったという一日でした。

 朝9時に羽田空港の近くの蒲田付近で待ち合わせをし、それから環状8号線から、第三京浜道路を走って、とりあえずお寿司屋さんのスシローに行き、湘南海岸、芦ノ湖を散歩して、大湧谷の黒卵、ワサビアイスクリームを食べ、ユネッサンスという温泉に入り、セブンイレブンでおにぎりを買って帰りました。

 箱根=有名な外国人が宿泊というイメージがあったので調べてみると、富士屋ホテルというところに、ジョンレノン、チャップリン、ヘレンケラーなどが宿泊したという歴史があるようです。

 また、大湧谷ではほとんど中国人などアジア諸国からの観光客が目立ち、衰退している日本の観光産業はまさに箱根が顔といっても過言ではない状況で、売店のメニューが日本語で困っていた中国人に通訳してあげたのですが、せめて、英語のメニューぐらい用意するぐらいの努力はして欲しいと思いました。

 今までこのメンバーでなかなか遊べなかったのですが、今後会う機会も増えそうで楽しみにしています。

黒たまごがうまい大湧谷!
DSC05714.JPG

大湧谷から見た富士山
DSC05743.JPG

ユネッサン
DSC05755.JPG


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*