ウーロンゴン大学の時の韓国人の友達が日本に来ました。

 今日は、ウーロンゴン大学に留学してたときの韓国人の女の子2人が日本に遊びに来ました。かつて、サイノスで6人でドライブという記事があったのですが、その6人の中の2人が遊びに来てくれました。

 彼女たちとはウーロンゴン大学だけではなく、メルボルンでも会っており、前回のオーストラリアの留学の中でも有数の仲のいい友達です。

 日本に来た理由については、韓国から航空券を買った場合日本航空が一番安いらしく、オーストラリアの留学を終えて、韓国に帰る途中で、JL712便でシドニー発、成田着で来たのですが、到着した18:10以降に釜山行きのフライトがないらしく、ホテル日航 成田で一泊して翌日の10時のフライトで釜山に帰るそうです。

 2人とも日本に来るのははじめてのようなので、とりあえず、スシロー、ドンキホーテに行ってきました。出来れば東京も案内してあげたかったのですが、疲れてたみたいなので、それだけで引き上げてきました。

 2人ともひらがな、カタカナを読めるようで、独学で勉強したそうです。今回は、日本航空を利用したということでしたので、「本日は日本航空をご利用いただき誠にありがとうございます。本機はまもなく、新東京国際空港に着陸いたします。またのご搭乗を乗務員一同、心よりお待ちしております。」と長い文章を覚えて帰ってもらいました。きっかけはカーナビを一番小さくして日本地図のようにして、私が冗談で言ったことがきっかけでした。

 彼女達は、これから2年間、韓国の大学に通って卒業するそうなのですが、将来的には日本に留学することも検討しているようです。せめて私の友達を紹介してあげたかったのですが、また今度遊びに来てくれるそうなのでそのときまで楽しみにしています。


minaki について

Nice to meet you.

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*