箱根に大学の友達と行ってきました。

 箱根には予定では3日に行く予定だったのですが、みんなの意見を聞いていくうちに2日がいいということになり一日早めて2日に行くことにしました。

 大学の2年前に卒業した女の子、1年前の男の子、4年の女の子と私も合わせて4人と行き、それぞれ、都賀、西船橋、葛西に住んでいるので申し訳なかったのですが、都賀の人だけ西船橋に来てもらい、私が船橋ですので船橋から遠回りすることなく、13時に葛西を出発し箱根に向かうことができました。これで大正解!船橋あたり結構混んでいました。

 それから湾岸道路を通り、お台場を抜けて羽田空港経由で環八に入り、第三京浜で箱根に向かったのですが、東名高速を乗ろうとしていたのですが間違えて横浜新道に行ってしまい、出口で渋滞にはまり、湘南海岸でちょっとゆっくりしてから西湘バイパスで箱根に着いたのですが、そのころにはもう17時で、外はもう暗くなっていました。

 最初は箱根駅伝で込み合っているという予想もあり、栃木に行こうとも考えていたのですが、思ったよりかは渋滞にはまることもなくむしろ到着したのが遅かったのがよかったのか、対向車線では大渋滞になっていました。

 さすがに駅伝の開催日ということもあり町のあちこちに駅伝の応援メッセージが書かれており、特に地元だからなのか東海大学のものが目立ち、東海大学が優勝したのかと思っていました。しかし、結果はその日は早稲田で、総合では駒沢が優勝したようでその東海大学は棄権したもよう。駅伝会長がなんだか棄権したことに批判したようですが、そんなこというのであればお前が走れ!と言いたくなったのは私だけでしょうか?駅伝見たわけではありませんが、みんながんばったことはよくわかります。

 そんな中、箱根湯本駅の近くにたくさんお土産屋があったのでそこで1時間ほど買い物をし、ワサビ漬け、チーズが入ったかまぼこ、いかの塩辛などを購入し、その付近を散歩し、山の上のほうの温泉に行きたいと思い上に行ってみたのですがどこも貸切のようで結局また箱根湯本付近に戻り、湯の里という温泉に行きました。

 湯の里に着いたときにはもう20時30分ぐらいだったのですが、明日もみんな休みということもあって、22時30分でこの休憩室に集合という話で温泉に入ったのですが、結局23時まで女の子グループが出てきませんでした。ある意味とても温泉に満喫してくれたみたいです。

 温泉での食事は高かったのでサガミという和食屋に行こうと思い、インターネットで検索し、深夜1時まで営業していると確認して行ってみたのですが実は閉まっており、代わりに夢庵というお店に行って和食を満喫して帰宅しました。

 次回もこのメンバーでスキーに行こうという話がまとまり実現するかわかりませんが楽しみにしています。

箱根のレストラン – Hot Papper

箱根のホテルを探す – Yahoo Travel

箱根のホテルを探す – じゃらん

箱根のホテルを探す – OZmall

湯の里 アクセスマップ
yunosato.JPG

湘南の海から見た富士山
DSC05596.JPG

満喫した温泉 湯の里 おかだ
DSC05609.JPG

帰りに食べた和食 夢庵
DSC05614.JPG


minaki について

Nice to meet you.

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*