新年あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 私は新年、靖国神社に行く予定だったのですが、結局、風引く、渋滞にはまるという理由で参拝しに行くのを辞退しました。最近就職活動でも企業を研究した結果辞退し、今年のキーワードは辞退なのかもしれません。

 学校では、やればできる、あきらめるな!と教わってきたかもしれませんが私は辞退もひとつの重要な決断だと思います。そういえば本当であれば今オーストラリアにいるはずだったのですが、それも半年で帰ってきたりまさに辞退の一年でした。仮に今オーストラリアにいたとすれば、卒業は厳しい、就職活動は絶望的、英語がそれほど伸びたかどうかは微妙、物価の高騰で巨額の資金を使っていたなど辞退で正解だと思っています。現地での生活は楽しかったのでむしろ難しい選択だったのです。

 で、私は新年は、まず、大学の卒業生、同級生、その友達とかわいい女の子2人と男2名で過ごしました。全員中国、香港からの留学生、卒業生だったのですが、ずっと日本語を話してくれました。そして、最初は西船橋のレストランでご飯を食べ、レインボーブリッチ経由で六本木、にいき、六本木を散歩してスターバックスで抹茶クリームプラペチーノを飲んで、本を読んで東京タワー、お台場に行って帰宅しました。

 それから日本人の卒業生の友達の家に遊びに行こうと思ったのですが、電話がつながらず、寝てると判断したのであきらめて帰宅しました。

 とりあえず、今日みんなで集合したことにより、1月3日に箱根の温泉に行くと言う話しがまとまりました。楽しみです。学校卒業してもこんな新年が迎えられたらいいな!と思いました。

六本木のけやき通り
Image00200.jpg


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 日記 パーマリンク

新年あけましておめでとうございます。 への1件のフィードバック

  1. ceo のコメント:

    あけおめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*