6月にシンガポールから友達が来ます!楽しみ!

 シンガポール人の元彼女の会社の同僚のそこそこかわいい女の子が結婚してハネムーンで日本に2007年の6月に来る予定になっているそうです。

 なぜ6月なのかといいますと結婚式が6月だということ、そして、日本を選んだ理由は日本にまだ行った事がないということのようです。

 そこで日本に来るために簡単なアドバイスをしておきました。まず、シンガポールドルは日本の銀行では交換レートが相当悪いのでシンガポールで両替すること、空港から降りたらタクシーには絶対乗るな、移動することが多ければJR Railways Passを購入しろ、英語できない人には中国語で書いて見せろ、などのアドバイスをしておきました。

 とにかく日本でたくさんいい思い出をつくって帰ってもらいたいと思います。日本の長所はおいしい料理だと思っていますので、いろいろおいしい店を今から検索して食べに行きたいと思います。また、シンガポールにはない箱根などの温泉街、ディズニーランドはもともと行く計画のようで、楽しくまたは快適に過ごせるところをどんどん招待していきたいと思います。ひとつ問題なのが、私がそのときに日本にいるかどうか・・・ってことです。


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*