糞ゲー!ファミスタオンライン2

 ハンゲームから遊べるファミスタオンライン2をやってみました。ゲームそのものは、ファミスタなのですが、実は問題だらけ・・・

 まず、FPというポイントを稼いで選手を取得して強くなっていくゲームなのですが、レベルが低くてもレベルの高い相手が出てきたり、変化球が見えなかったり、なによりネットなのでどこの誰かわからないことをいいことに迷惑行為をするひとがたくさんいたり、ゲームをやってて不愉快になるゲームです!

 変化球が見えないというのは、2度曲げ、バグストなどと呼ばれているのですが、最初にたとえば左を押してボールを投げそれから右を押すと相手は右に曲がってきたボールが見えなくなるようです。それを知らずにやっているといんちきプレーヤー扱いされたり、ゲームをする上でプレーヤー同士マナーを作らなければ成り立たないゲームです。

 また、レベルが高い相手であれば、どうせ負けるんだから、放置してパソコンでほかの事をしよう!という発想も出てきたり、それを重ねることでFPを稼ぐこともできたりします。

 これなら、パンヤなどのゴルフゲームの方がまだ相手に影響されないので面白いかもしれませんね?それか、昔あった、ベストプレープロ野球みたいなゲームをオンラインで対戦できるゲームがあったらそのほうがいいと思います。

 その糞ゲーでコンピュータ対戦で、すべての勝利条件を達成するとシルバーチケットがもらえるので手に入れて選手を獲得したので報告しておきます。荒木雅博、小林宏之、岸孝之・・・微妙・・・ファミスタは昔からそうなのですが、ホームランバッター有利です!

ハンゲームに登録する

選手を獲得した瞬間!
famistasilver.JPG

獲得選手詳細
playerfamista.JPG



minaki について

Nice to meet you.

カテゴリー: 最新ゲーム情報, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*