シンガポール初日!まあまあいい出だし^^

 なんだか今日一日はいろんなことがあったような気がします。まずはデジカメのバッテリーがなかったのでSIMLING SQUAREというリトル秋葉原のようなビルで2700mAh(大容量)の単三電池を6本買ってしまいました(本当は2本でよかったのですが・・・)、久しぶりに歩いた感想はシンガポールの天気、臭い、なんだか昔に戻ったような気分になりました。

 それから、部屋に戻って少し休憩していたら3人ドミトリーの部屋に1人韓国人の女の子が入ってきました。俺はいいのですけどおそらく相手はそれなりに気まずいんじゃないかとなんだか気になります!

 実はチェックインができたのは朝の9時だったので、それから寝て14時におきたので結局韓国の女の子と少し会っただけで俺はそれ以降には部屋に入っていない状態です。

 さっきまではタイ人の女の子と話していたのですが、タイ人とはわからないほど英語が堪能な人と会話しており、バンコクの三菱商事で働いていたそうなのですが、日本人スタッフはロクに英語が話せないとか、日本語ができるタイ人が日本人と仲良くしているという話を聞かされ、三菱商事もたいしたことないんだな・・・と思わされました。

 こんな感じで一日中いろんな人と会話をすることができた一日でした。明日は大学卒業後の就職について相談しに面接に行ってきます。大学の先生のコネでアメリカか南アフリカで働けるという話もあるのですが、今回の旅行で改めてシンガポールは住みやすいと思い、できればその話を放棄してでもシンガポールに住むことを強く検討していきたいと思います。

 また、アメリカはマイアミなのですが、つい最近までアメリカの治安が悪いエリアベスト10に入っていたほどの町だそうで、シンガポールでいい話がなかった場合、実際現地を訪問してから将来どうするのか決めていきたいと思います。今日は99%英語を話してた1日でした。(1%は韓国人にアンニャラセーヨ、と自己紹介を韓国語でいっただけ^^)

 シンガポールにきてからまた、大幅に円高、ドル安になってきており、110円台まで下がりました。シンガポールドルも同様に80円から76円まで下がっており、喜ぶところなのですが、実は最近米ドルを117円で購入し、貧乏なくせに70万円ほど外貨を持っているので実は航空券買えるほど為替評価損をしてしまいました。

 ただし、今流行の為替証拠金取引通称FXなんかやっていなくてよかったです!^^70万ぐらい吹っ飛んでるところでした・・・^^


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, シンガポール パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*