日本に到着しました。

予定通り大韓航空でシドニーからソウルを経由して新東京国際空港(成田空港)に到着しました。

フライトスケジュールは

8:10 シドニー発 17:50 ソウル着
18:40 ソウル発 20:55 成田着

という感じのスケジュールです。

まず最初にシドニーの空港についてやはり・・・・と思ったことなのですけど、
免税店でもオーストラリアはタバコが高かったです。
タバコ12箱半または25本入りのタバコ10箱で40ドル以上です。
また、出国手続きをした後にはタバコも吸えませんので吸う方は
覚悟を決めてから出国手続きをしてください。

これでは日本の一般に売られている価格の方がはるかに安く、また、他の友達へのお土産
もいろいろ見て回ったのですが、とても高いものばかりでむしろ友達に渡したら
え!!これがこんな高いの?といわれてしまいそうなものばかりでした。

結局、100ドル程度残して空港に着いたのですがイーグルボーイ
というピザ屋で10ドルのセットメニューを食べただけで残りのお金を
現金で持って帰ることになってしまいました。

オーストラリアの空港、観光名所には、日本ではありえないところでお金を取る傾向が目立ち、
トイレ、空港のカート、無線LANなど無料にすればいいのに!?と思うところが
たくさんある感じがします。有料にしたらほとんどの人が使わなくなるだけなのです。
また、空港の駐車場も1時間14ドルとか本当にありえない額で気軽に友達を迎えに行ったりできないです。

大韓航空では、俺の大好きなビビンパが出てきました。しかし、隣の人がたまたま北米人の80歳程度のおじさんで
ビールやお酒を飲んでいたのですけどかなり手が震えていました。席は俺は窓際でそのおじさんが通路側・・

窓は景色見れていいのですが、やっぱ通路側がいいですね?エコノミー症候群になるかと思いました。
ほとんど動かないで13時間小さくなっていたって感じでした。やっぱ飛行機はつらい・・・・

そして、ソウルの空港に着いたのですが、到着が17:50だったのですけど気づいたら時計は18:20で
あわてて18:40分発の東京行きに乗り結局、ソウルで友達にお土産を買っていく予定だったのですが、
買う時間がなく、MILD SEVENとMarlboroの2カートン購入し(日本には国産タバコと海外のタバコを1カートンずつ持って帰れる)
、急いで飛行機に乗りました。

ところが、東京行きの飛行機は荷物の運搬に時間がかかり予定より20分程度遅れて離陸し
ちょっとぐらい買い物しておくべきでした!!

最後に大韓航空でソウルから東京に飛んだのですが、その飛行機にはすべてモニターがあり、飛行経路を日本語で見ていたのですが、なぜか竹島だけが獨島とかかれてありました。タダの岩で誰も住んでいないような島にもかかわらずここまで領土を主張しなくてもいいだろう!って思いました。実際韓国人が昔から住んでた島でもないにもかかわらずここまで主張するのはまさに支持率稼ぎか?

最後に携帯電話番号は日本を出るときから変わっていませんので知っている方はお気軽に電話してきてください。これからもよろしくお願いします!!!また、メッセージで気軽に聞いてきてください!

これを借りるのに4ドル!!普通タダだろう!!
DSC03646.JPG

免税店で48ドル!!日本で普通に買ったほうが安いです・・・・
DSC05197.JPG

俺の好物のビビンパ
DSC05225.JPG

韓国しか作れない日本地図!「獨島 (日本では竹島)」ってどこ!???
DSC05257.JPG


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*