Surfers Paradise Main Beach YHA

 ここの宿を捜すのに2時間程度かかりました。その要因はGoogle Map Australiaで検索してこの宿が出てきたのですが、場所が間違えていたことが大きな要因でさらにYHAのホームページにもちゃんとした住所が書いてなかったことが大きく時間をかけてしまった要因でした。そのことをこの宿の人にも伝えておいたので今ではちゃんと住所も書いているようです。この宿を捜すに当たってまさかこんな場所に宿があるわけがない!と思っていたところにありシーワールドに向かう手前にありました。

 これだけ苦戦して宿を捜しただけあって着いてみたらかなり居心地のいい宿でした。車がないとアクセスに大変なところなのですが、近くにはビーチ、フェリー乗り場、MARINA MIRAGEという大型ショッピングモール,シーワールドがあり、何よりも景色がとてもよくまさにゴールドコースト!って感じで、朝にはジョギングをしている人が回りにたくさんいるような場所で、大きな公園もありました。

 駐車場についてなのですが、MARINA MIRAGEのショッピングセンターと共用の駐車場のようで昼間になると満車になってしまうことがしばしばなのですが、空いていたら無料で停めることができ、宿の前にも駐車場があります。

 ここで偶然ニュージーランド人と知り合ったのですが、実はその人この宿の前にあるシェラトンホテルの従業員!なんでこの宿に泊まってるの?って聞いてみたのですがシェラトンは1泊600ドルほどするらしい・・・納得!!

 この宿は私が泊まった宿の中でもトップクラスに快適だった場所です。シティからは遠いですけどゴールドコーストを満喫するという意味ではとてもすばらしいところでかなりお勧めの宿のひとつです。

宿泊料金 ドミトリー $25~
Surfers Paradise Main Beach YHA
(07) 5571 1776
Mariners Cove, 70 Seaworld Drive Main Beach, SurfersParadise 4217

シティから見てMARINA MIRAGEというショッピングモールの手前にあります。
surfersswYHA.JPG

外から見た写真。もっとちゃんと撮っておくんだった。
DSC04332.JPG

建物の中!デザインもいいかも!夏にはテラスもよさそう!
DSC04346.JPG

この宿から外の景色はこんな感じ!すげー!!^^
DSC04349.JPG


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, 世界のホテル・バックパッカー, オーストラリア, クイーンズランド パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*