税金が帰ってきました!しかし!・・・

 久しぶりにウーロンゴンに帰ってきました。目的はケアンズより、少し北のポートダグラスという町で車を売り、その税金がウーロンゴンの前住んでた家にCheckで送られてきてるのでそれを取りに来ました。来年の6月までの税金をすでに払ったのですが、ウーロンゴンとは違うQUEENSLANDで車を売ったのでそのナンバーをキャンセルしたので税金が帰ってくるわけです。

 帰ってくるべき税金がAAMIという自賠責保険が216ドル、RTAに支払ったナンバープレートの返金が約90ドル帰ってくるはずだったのですが、RTAのお金はまだ届いていませんでした。

 RTAの90ドル放棄して日本に帰国!と考えていたのですが、なんとAAMIから送られてきたCheckも現金化するのに最低3日かかるそうです。

 ということで!!水曜日ぐらいに日本に帰ろうと思っていたのですが、金曜日ぐらいまでずれ込むことになりそうです。で!ウーロンゴンにもRTAから90ドル帰ってくるのを待つ時間もできたので、あと3日ほどいることにしました。

 が!!!・・・帰りの航空券をシドニーに荷物の一部を預けたためウーロンゴンに持ってくるのを忘れて、帰りの航空券の予約ができない!などの問題も発生し、なにかと物事がうまくまとまらない状態です。で帰る日程はまだ未定!!

簡単にまとめますと・・

AAMIのお金の換金に3日かかる。
RTAの90ドルがまだ帰ってきていない。
3日間はいないとお金返ってこないので3日はここにいることが確実になった。
大韓航空の航空券を持ってこなかったので予約ができない。
ウーロンゴンからシドニーは電車で2時間かかる。

郵送で送られてきたCheck
DSC05108.JPG

ナンバーを取り外した車 (QUEENSLAND)
DSC05005.JPG

購入時に、総走行距離249,039kmなので、21,745km運転しました。
DSC05003.JPG


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, ウーロンゴン, オーストラリア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*