ケアンズから一気にシドニーまで行きました!

 とうとう旅の終盤を迎えシドニーに着きました。かつて、シドニーからブリスベーンまで5日かけて遊びに行ったことがあり、またブリスベーンから70km程度南のサーファーズパラダイスからケアンズまで6日間かけて旅行したことあるのですが、その区間を飛行機ではわずか2時間30分で飛行しました。やはり飛行機はすげー!

 予算もJetstar航空で$169ドルとオーストラリアのツアーに参加することを比較すればケアンズからシドニーまでの飛行がたったこれだけ!と思えるほど安かったと思います。

 個人的にはケアンズの近くのポートダグラスで車を売却し、保険代$260、登録料が$96がナンバープレートのキャンセルをしたことにより返金され、それが申請してから1週間以上かかるらしく、しかもチェックで郵送でのみの返金で、また、一部の学校の授業料が返金されるのでまだオーストラリアにいる必要があります。

 特に授業料は$700程度返金されるのでそれを合計すると$1000近くになりますのであと10日以上いることになりそうです。それはケアンズを出る段階で分かっていたことなのですがケアンズはつまらない、どちらかというと暑い、物価が高い、車がないと不便などの理由でいようと思えばいれたケアンズだったのですがシドニーに向かうことを決断しました。

 ただ、今回のオーストラリアの滞在期間中にできたベストフレンド的存在がケアンズにはたくさんいたので、これはかなり難しい選択でした。結果的に2007年09月13日の木曜日に出たのですが、これは予定よりも1日ずらした日程でした。これからシドニーでは1週間インターネットばかりやっていることになるかも知れず、特にたくさんシドニーに友達がいるわけでもなくこの決断は失敗?という説もあります・・・・ 

 最後、友達が見送りに着てくれたのですが、やはりずっと3週間程度毎日一緒にいた友達と別れるのはかなりつらい気持ちになり、本当に旅行が終わったんだな・・と実感したような気分になりました。

Jetstar航空の航空券を見る。
Jetstarlogo2.jpg

Virginblue航空の航空券を見る
Virginblue.gif


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, オーストラリア, シドニー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*