ポートダグラスからグレートバリアリーフに行ってきました。

 ケアンズから北に60kmぐらいの位置にあるポートダグラスという街からフェリーに乗ってグレートバリアリーフに行ってきました。

 フェリーが小さく、そこそこ波に揺れて時速40km程度のスピードで1時間30分程度遊覧し、着いたところはまさに絶景!!!!といいたかったのですが実は船酔いして寝ていました・・・・

 船が停泊するところもなく、ずっと微妙に揺れっぱなし・・朝8:30から17時程度までずっと気分が悪い状態でしたが、船の中で出てきた料理はおいしそうだったのでトップクラスにたくさん食べてしまいました。日本人の無茶苦茶かわいい女の子2人と行って来たのでそれなりに楽しめました。

 その一人の女の子が無茶苦茶船に強く、船酔いには氷が効くそうなのですが、氷などを持ってきていただき助かりました。

 今も微妙に船の揺れているような感覚がありオーストラリアの生活の中で一番辛い体験でしたが、海はとても綺麗で世界有数の珊瑚礁の真下に行ったという経験をつむことができました。次回はQUICKSILVERという会社の大きな船で船の下からグレートバリアリーフが見れるそうなのでそこから見てみたいと思います。


minaki について

Nice to meet you.

カテゴリー: 海外 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*