Cairns Central YHA

 途中の街でケアンズから来た人と会い、ケアンズのYHAは綺麗だという評判を聞いていたので楽しみに来て見たら、評判どおりとても綺麗なところでした。特に外に置いてあるゴムがクッションになっているソファーのようなものと、同じ素材でできているいすが気に入りました。

 見た感じタウンズビルで泊まった、Adventures Backpackersに似てると思ったのですが、泊まっていた人は日本人の割合が多く、それなりに住み心地が良かったと思いました。ただ、どちらかというと広いのが原因なのかあまり人と話しかける機会もなく、一人でずっといるような人もしばしば見かけました。

 ただし、私の場合はすでにたくさん友達がおり、途中でHervey Bayで会った日本人も偶然ここにおり、ririちゃん、のんちゃん、たかしくん、かずしくんや、ウーロンゴンの宿にしばらくいたフリスビーというニックネームを持つカナダ人と3ヶ月ぶりぐらいに会うことができ楽しく過ごせました。

 ケアンズは、実はビーチがなく、どちらかというと私は暑いところが苦手、車を売ってしまったので暇という理由でこんなに友達に恵まれた環境だったのですが、早期に交通網が発達しているシドニーに移動することにしました。でもみなさんの顔色も考えて1日だけ最初の予定よりも伸ばしました!!

 ここは駐車場を借りるには5ドル程度だったと思いますがお金を払わないといけなく、路上駐車も罰金を払わなければいけないリスク大!という感じでした。目の前には大きなショッピングモールもあり昼間には車を停めるのにも少し苦労するような感じです。

Cairns Central YHA
(07) 4051 0772
20-26 Mcleod Street Cairns 4870
宿泊料金 ドミトリー $22~
YHAのメンバーでない方はプラス$3.50になります。
インターネットでこの宿を予約する。

アクセスマップ
cairnsYHA.JPG

外から見た感じ
DSC04906.JPG

夜はプールが青色にライトアップされてました。
DSC04908.JPG


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, 世界のホテル・バックパッカー, オーストラリア, クイーンズランド パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*