Adventurers Backpackers – Townsville

 タウンズビルに到着してから翌日にMaritime Museumという博物館に行きたかったので同じストリート沿いにあった宿2件から選ぶことにしました。

 最初は、そのストリートの手前にあったGlobetrotters Harbourside Innという宿を見たのですがいまいちで、もう一件近くにあったのでみたところがAdventurers Backpackersで見た感じそこそこだったのでここに泊まることにしました。

 建物は3階建で、その真下が駐車場になっている感じだったのですが、マナーの悪い人が目立ち、上から水やタバコを捨てたりひどい場合にはビンが割れたような音もしばしば、レセプションもそこまでは対応できずまさに法律のない社会が形成されていたような印象がありました。また、ここでもかなり虫に刺されて早く出たいという感じもしました。hostelworld.comでもそれほどいい評価は付いていないのですが、この宿が悪いわけではないような気がしてなりません。建物自体はそれほど汚いというわけではありません。

 ところが、同じ部屋のカナダ人と仲良くなり、そこから輪が広がり帰るころには5人ぐらいのグループでみんなで会話して予定よりも話しこんでしまい出るのが遅くなってしまいました。やっぱり宿はどんな人と会ったかで価値が変わりますね!!

Adventureres Backpackers
(07) 4721 1112
79 Palmer Street , South Townsville, 4810
宿泊料金 ドミトリー $22~

アクセス方法。街の中心からそれほど遠くはない!
adventuretownsville.JPG

こんな感じの建築!見た目は良い!
DSC04707.JPG


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*