8月7日????

 8月7日は俺の誕生日です。去年はそういえば、七代目宅でケーキをご馳走になった記憶があります。かれも実は同じ誕生日なんです。

 他にドラえもんに出てくるのびた君、ちびまるこちゃんのはなわ君の誕生日でもあるようです。8月7日に今まで歴史上何が起こったのか少し調べてみました。

 1955年に東京通信工業(現ソニー株式会社)が世界初のトランジスタラジオを発売した、2005年に浜の大魔神佐々木が引退宣言した、程度で有名人の誕生日と同じ人といえば元巨人軍の藤田元司監督、小説家の司馬遼太郎、オーストラリアのテロリスト、David Hicksなどです。

 忌日としては、1987年に岸信介元内閣総理大臣、海外では1960年にアフリカのコートジボワールがフランスから独立した年でもあるそうです。

 アインシュタイン、王貞治と同じ誕生日!とか期待して検索したのですが、思ったより8月7日は何もない日でした。

 で、今日は何しようかな・・・誕生日を祝ってくれるレストランあるのでそこでもいこうかな・・・


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*