FREE HUGS

DSC03921.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 メルボルンに来て3日程度過ぎたところなのですが、今日はオーストラリア最大のスタジアムMCG(Melbourne Cricket Ground)というスタジアムに向かう途中のメルボルンの主要の駅、フリンダーステーションの前で、[FREE HUGS]という紙を持った人たちがいたので、話しかけてみました。

 しかしながら偶然男の人と眼が合って男とハグすることになってしまいましたがMCGスタジアムの場所をめでたく聞くことができました。

 彼の話によると、特にこれをやっている理由もなく、気分がいいからやっているそうです。女の子も同じくいて女の子に話しかけるべきでした!!

オーストラリアではHUGをするのは本当に挨拶で、ある程度仲良くなったり、バブで会った場合は比較的に簡単にHUGをするような感じです。アジアにはまだHUGはそれほど理解されておらず基本的には変態扱いされるような印象があります。

 文化の違いなのだと思いますけど、男の立場から考えても欧米人の場合においてはHUGをした方が仲良くなれる気がしますので、ぜひ男性諸君は勇気を持って欧米人に限ってHUGをしてみることをお勧めします。


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*