アジアカップ 日本 VS サウジアラビア

 今日は日本VSサウジアラビアのサッカーの試合をシドニーのStar Cityというカジノのようなところで見ていました。アジアカップにはオーストラリアも参戦していたし、アジア人がたくさん住んでいるので、公園などでも大きなスクリーンで観戦しているひとなど、そのまえには、韓国 VS イラン の試合もあり街は盛り上がっていました。

 オーストラリアでは
TAB
というところでスポーツなどにお金をかけることができ私もこの試合に賭けました。どちらに賭けたか??といいますともちろん日本と言いたいところなのですが実はサウジアラビアにかけました。

 まるで非国民のような発想ですがこれには理由があり、日本が1.8倍、ドロー3.8、サウジが3.8程度でした。このオッズを見てそこまで日本が強いわけではないと判断し、サウジに賭けたという成り行きでした。

 自分のファンと、お金は別なのです!^^結果サウジアラビアが4対3で勝ったのですが、最後まで試合を見ていたら日本人からシバかれていたいたかもしれません^^;実は一緒に見ていた友達は、韓国人、サウジアラビア人、日本人とそれぞれ均等の人数程度で見ていました。

 これも多国籍国家のオーストラリアだからこそできるサッカーの楽しみ方なのかもしれません。サウジアラビアの勝ちで20ドル賭けたので80ドル程度になって戻ってきます。この紙には3.8倍になっているのですが、後から見たときには4倍になっており76ドルよりかは、おそらくもうちょっと多く帰ってくると思われます。

TABで賭けた用紙


minaki について

Nice to meet you.

カテゴリー: 海外 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*