ガイドブックに載ってないオーストラリア

 とりあえず、朝起きると、フリーブレークファーストだったので行ってみることにしました。そしたら外でパン、シリアル、飲み物を自由に食べれる場所がありました。思わず、たくさん食べてしまい、ジュースを車に持ち込んでさらに北へ向かいました。

 特にこの辺では目的の場所もなく、TOURIST DRIVEという看板を発見したのでその道を走ってみることにしました。相変わらず天候も悪かったのですが、Lookoutを発見したのでとりあえず行ってみることに、しかし、車を停めてからまた徒歩で往復30分かかるという場所だったのですがちょうど車で帰る人がいたので聞いてみるとまあまあよかったという意見をもらったので登ってみることにしました。

 すると、展望台があり、その上に登ると虹が見えました。またこの付近はあちこちに池、川などがありかなりいい景色でした。しかしまた下っていくと雨が降り出し、その場を出ました。

 今度はKOALA PARKというところがあったので入ってみました。M1という高速道路沿いにあり、入場料15ドルでした。友達いわく、門にあったコアラの像は怖いとか・・・この動物園には他にもカンガルーやオーストラリアの動物がおり結局コアラをここでしか見る事ができませんでした。

 もう日もくれだし、最後のアトラクションとしてワイナリーを見つけたので国道から15kmほど入った場所まで走りワイナリーに行きました。そこではいろんなワインをテーストさせてもらい、私はワインもそれほど飲めないのでそこにいた犬と遊んでいました。ここはなにより自然が綺麗で落ち着いた場所でとてもよかったです。

 それから日も暮れご飯を食べたいと思ったのですがなかなか適当な街はなく、適当にMaclearnという人口2000人という街に行ってみました。そこで中華レストランがあったので入ってみました。ウエイトレスの人は最初白人だったのですが後から小学生程度の女の子に変わりどちらもとてもかわいい子!という印象を受けました。しかし、食事はいまいちでした。

 気を取り直し、パブに行こうとしたのですが、ドアの前に立った瞬間電気が消え、また別のパブに行ったのですがほとんど客は自分たちだけでした。パブの人と仲良くなり、いろいろ北のほうについていろいろ話をしてもらい、変な言葉をしゃべるオウムのおもちゃを見せてもらいました。また、携帯電話でエロ動画をたくさん見せてもらいました^^

 宿探しもそこそこ苦戦したのですが、結局はBallinaという街で宿を見つけることができ、一日が終わりました。この日の特徴はガイドブックには一切書いていないような場所ばかりに行ったことです。

宿で食べた朝食

Lookoutでみた虹

怖い?コアラ

ワイナリーに行ったときに仲良くなった犬(レイチェルだったかな??)


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*