盆栽は野球のボールによって潰される運命・・・

  オーストラリア人でそこそこ金持ちだと思われる人で、仕事でウーロンゴンに3週間ほど滞在していた人の話なのですが、実家のニューカッスルで大切に育てていた盆栽が野球ボールによって潰されたそうです。

  彼は、その盆栽は高かったのですが、お金ではなく大切に育ててた盆栽だったのでそれがなによりもショックだったようです。日本でもドラえもんなどのアニメでジャイアンのホームランで盆栽がよく潰れてるのと同様にオーストラリアでも同じくホームランで盆栽が破壊されているようです。

  オーストラリアでは野球はそれほど人気がなく、クリケット、ラグビー、サッカー、オーストラリアルールフットボールなどは人気なのですが、外で野球をやってる人を今まで見たことがありません。それを考慮すると野球で盆栽が破壊されるというのはやはり世界の常識なのかの知れませんね^^?ちなみに人気のない野球なのですが、実はWBC(World Baseball Classic)で日本を2回破っています。

  盆栽は英語でもBonsai Treeと呼びます。

この記事はオーストラリア自由自在から転用した記事です。他にもいろんな会話で得た知識を公開していますので閲覧してみてください。

オーストラリア自由自在 - 会話で得た知識
http://australianinfo10.akihabarahills.com/conversation.html


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, ウーロンゴン, オーストラリア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*