Greenslip(自賠責保険)を取得しました

 昨日pinkslipを取得したので今日はGreenslipを取りに行きました。先日NRMAでA$240と聞いていたのですが、勘違いしてThird Party Insuranceと言ってしまい、Greenslipとはまた別のものでそれを取得するためにはNRMAではA$600と言われてしまいました。

一般的には

Greenslip(必ず入らなければいけない)
自賠責保険に相当します。人身的なものを保障する保険です。

Third Party Insurance(任意)
任意保険で、物損保険に相当します。

という意味だそうです。NRMAではgreenslipとThird Party Insuranceを同時に取得した場合、greenslipがA$330でThird Party InsuranceがA$240でもしThird Party Insuranceに加入していなく、greenslipだけ取得したい場合A$600だとわけのわからないことをいいだし、NRMAは却下・・・そして最寄の場所にあったAAMIという保険会社で尋ねたところGreenslipだけの発行であれば、A$332ということで発行してもらいました。

これですべて車検に関連するものがそろい、いよいよ登録をしに行くことになりました。

続きはこちら


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, ウーロンゴン, オーストラリア, シドニー パーマリンク

Greenslip(自賠責保険)を取得しました への1件のフィードバック

  1. CyberCiti 社長日記 のコメント:

    Blue Slip????????

    画像の確認  前回、オーストラリアでの車検の更新についてPink Slip、Gr…

コメントは停止中です。