中国人の女の子をメロメロに^^

 今まで英語を除けば韓国語を勉強してきたのですが、今日、学校で席の隣が中国人の男の子と女の子だったのでちょっと中国語も勉強してみました。日本語で「I love you」ってなんていうのって言う話から始まり、中国語では「愛してる」って何ていうか教えてもらって、早速隣の中国人の女の子に実験してみました。

 なんだか相当照れていました^^そんな本気で言ったつもりはなかったのですがそこまで照れられるとこっちまで照れるって感じでした。

ちなみに中国語では、

愛しています。 「 我愛你 」 発音 : 「 ムーアイニ 」
結婚しましょう。 「 嫁佮我 」 発音 : 「 ジャケーウ 」

って発音します。我愛你 についてはインターネットではウォ・アイ・ニーと発音する説明もあったのですが、とりあえず私はムーアイニと聞こえたのでそれで紹介させていただきます。


minaki について

Nice to meet you.

カテゴリー: 海外 パーマリンク

中国人の女の子をメロメロに^^ への1件のフィードバック

  1. 7代目 のコメント:

    ムーアイニじゃ発音によっては違う意味に取られるよ!!
    ムーだとmuだから母とかの意味だったり・・・
    ムーアイmu’aiだと慕い愛するって意味もある^^
    ウォ・アイ・ニーの方が聞き取りやすいんじゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*