オーストラリア携帯電話裏技・・!!

 オーストラリアに着いた当初は携帯電話代高い!と思っていたのですが、いろいろ調べてみると電話代をかなり安くできる方法を発見しました。

 まずはOptusというキャリアでは$30を加えるとOptus同士の携帯電話なら300分の無料通話が追加されそれ以外の携帯電話には$30から残高が引かれていく仕組みになっています。

 また、vodafoneでは$29追加すると、$130の残高が追加されます。Jumbo Capプランというものでvodafoneショップでないと出来ません。更に1ヶ月以内に使わないといけないという条件もあります。

 私はこの2つのプランに加入した携帯電話を使っています。学校ではOptusの人が多くその人たちに電話するときはOptusの携帯電話を、またそれ以外の携帯電話を使っている人に対してはvodafoneの携帯電話を使い分けています。携帯電話端末がひとつしかない場合少し問題ですが、私は903SHと703SHを持っていますので使い分けています。

 国際電話をするときは、skypeなんかも便利です。ちなみにオーストラリアの携帯電話へskypeから電話するときは1分あたり23.1円します。しかしオーストラリアの固定電話にskypeから通話する場合は1分辺り2.380円、日本の固定電話へは2.660円、日本の携帯電話へは17.5円です。skypeはクレジットカードでしか支払えませんので、ぜひクレジットカードを発行して出国することをお勧めします。


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外 パーマリンク

オーストラリア携帯電話裏技・・!! への2件のフィードバック

  1. なおと のコメント:

    こんばんわ!
    突然申し訳ございません
    ある事情でぐぐったところこちらのプログにいきわったので書き込みさせてください!
    以前も日記にて
    http://ceo-minaki.akihabarahills.com/2006/12/amazon.html
    とのことでアマゾンから30日間振込み凍結とのことでしたがその後振り込みはきちんとされたのでしょうか?
    実は私も最近まったく同じメールをいただきました。
    3~5件ほどの購入、出品ははじめてで何件か出品させていただいておりましたが・・・理由がわかりませんw
    何か悪いこと?でもしたかのようにされるのが非常に不愉快でした。。。
    できればレスのほういただけると幸いです
    日記と関係のない内容で申し訳ございません

  2. CEO-MINAKI のコメント:

    はい、振込みはきちんとされましたが相当遅れて振り込まれました。今なら考えられるのはwiiかNINTENDO DSをアマゾンで複数販売すると口座凍結になると考えられます。

    明らかに、転売と判断された場合このような対応をされるようです。どのみちアマゾンなんかで売っても売り上げの15%の手数料取られるのでやめたほうがいいとおもいます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*