日豪カレー

 今日はオーストラリア人と共同でカレーを作りました。バックパッカーに長期間住んでいる友達3人なのですけど、じゅうたんを売る仕事をしており明日から別の街で仕事をするということで最後の夜だったので共同でご飯を作るということになりました。

 ご飯は私が作りました。オーストラリア人のご飯を炊いてるところを見たことあるのですが日本のご飯とは違っておかゆみたいなご飯を作る人が多いようです。そこで日本と同じご飯を作りたかったのでお米も日本米に近い形のものを購入しオーストラリア人はカレーを作ってくれました。

 見た感じカレーなのですけど実はカレーではないようです。でも味はカレーに近く、きっと日本人が食べても8割の人はおいしいと言ってくれるほどの出来でした。オーストラリア人もご飯がうまく炊けていると言ってくれ、またカレーもうまく出来ていたのでおいしかったです。

 いつもパンかラーメンしか食べてない生活をしてるので今日のカレーは私にとっては豪華な食事でした。


minaki について

Nice to meet you.

カテゴリー: 海外 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*