スペシャル・トマトソース

 バックパッカーではいろいろな外国人が来るのですが、よくマリファナを吸っている人を目にします。そんななかユニークなすい方をする人がいたので説明したいと思います。

 トマトソースの容器を加工して、その中に水を入れて吸うわけです。マリファナの差込口にはフィルターがないので灰を吸ってしまうはずなのですが、一度水に通してるので灰が全部水に残って煙だけが吸える仕組みになっています。

 日本でマリファナ所持が発覚した場合、10年以下の懲役、300万円以下の罰金になるのですが、オーストラリアのニューサウスウェールズ州では15gまでのマリファナの所持が認められています。ちなみにシンガポールでは500g以上のマリファナを所持したら死刑になります。それ以下でも長期の懲役刑が課せられるのでマリファナを所持している人は十分、その国の法律に従ってください。

 ちなみにオーストラリアからシンガポール航空で日本に帰る場合、飛行機に乗った段階でシンガポールの法律が適用されますので十分注意してください。

 イギリスではマリファナはアルコールや喫煙よりも社会的な害が少ないとされています。しかしマリファナは高額でマリファナを吸う人はお金がない!という人が多くそういう人に限ってタバコをくれとか言ってきます。タバコ4本分の葉っぱ程度の量のマリファナで60ドル程度します。また、マリファナはいつも同じ人が吸っているという印象があり中毒性があるものだと考えられます。外国に初めて出た日本人にとってはマリファナ吸ってみたいと思う人も多いかもしれませんがやめたほうが無難だと思われます。


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, オーストラリア パーマリンク

スペシャル・トマトソース への1件のフィードバック

  1. CyberCiti 社長日記 のコメント:

    泥棒が隣で寝てました・・・・

     相変わらずバックパッカーに住んでおり相変わらず人が少ない状況なのですが、ずっと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*