不動産見てきました。

 今日、初めて不動産を見てきました。本当であれば授業中だったのですが、住むところを探すのが先なので特別に許可をもらって見てきました。物件は週100ドル、1ペットルームという内容だったので、一人で住む物件と考えていたのですが、実際行ってみると一人で住むには大きな物件でした。英語の説明では、

Large speacious 1 bedroom unit with large living areas in a great location. Close walks to school. shops and public transport.

 という内容だったのですが、とにかく広かったです。

 16時に不動産の前で!という内容で15時ごろ大学をでてどうやっていくのかよくわからなかったので、歩いてる人に聞いてみると、なんとその人は車持っていたので不動産の前まで送ってもらいました。学生だと思ったのですが、実は大学の先生だったようです。

 不動産の前についてみると、他に2組の人がこの不動産を見に来ており、待っている間、オーストラリア人の女の子2人と話していました。その人たちもウーロンゴン大学の生徒のようです。

 そしていよいよ不動産屋の人が到着して、物件を見てみると、3人で住んでも十分住める物件だったのですが、木造建てで木が少し腐ってるような感じでした。日当たりもそれほどよくなく「うーーーん」という感じの物件と思いきや、見に来た2組は即効帰ってしまいました。早!!!って感じでした。

 そこから街までどうやって戻っていいのかよくわからなく、不動産屋の人が車で来ていたので街まで送ってくれと交渉したら「It is not my business!!」と拒否されてしまいました。日本の不動産屋なら車で不動産の場所まで送ってくれたのですが、オーストラリアの不動産屋は若干事情が違うようです。

 結局歩いて30分ぐらいかけて家まで戻りました。不動産に移るのも実は結構慎重に考えていまして、今は6人部屋でトイレ、シャワーが共同で週120ドルでいわいる「バックパッカー」といわれるところに住んでいるのですが、いろんな国籍、旅行者の人と話す機会があり楽しく過ごしています。もしその物件に移ったら、学校以外の友達はいなくなるというデメリットもあります。

 ホームシックになる可能性もまだあると考えておりますので、当分見送る考えも持っています。ちなみにオーストラリアの女の子と住む計画もあったのですが、連絡取れなくなりました。やっぱそんなもんか・・・・

 とりあえず、今週末は車を見に行こうと思っています。車は不要になれば売ればいいという楽観的な考え方ができるので比較的に買いやすいです。安い車をたくさん購入して転売すれば儲かりそうです。ちなみに日本と違って中古でもそれほど値段下がりません。

 予定では、トヨタのサイノス(オーストラリアではPaceo)という車を見に行く予定です。93年モデルで最初のモデルです。ちなみにマニュアルで走行距離20万km、1.5Lエンジンで2800ドルです。高・・・

不動産の場所(大学から歩いて20分ぐらいか?)


minaki について

Nice to meet you.

カテゴリー: 海外 パーマリンク

不動産見てきました。 への2件のフィードバック

  1. 7代目 のコメント:

    ホームシックになったらマイレージ使って帰ってきなよ!!

  2. CEO-MINAKI のコメント:

    心配してくれてありがとう。いつでも帰れると考えればこの厳しい生活も少しは気楽になるかもね?学校にいる留学生の気持ちがよくわかったよ・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*