SKYPE大活躍!

 昨日の悪夢を挽回しようと、今日は電話の嵐でした。まず、大韓航空、成田空港遺失物管理センターに電話し探したのですが結局発見できませんでした。また韓国人の友達が日曜日の朝に韓国に戻ってくるということでまた、大韓航空に電話して、ソウル→シドニーの便を一日ずらしてもらいました。

 すべて、日本、韓国に問わず電話することができました。その理由はSkypeでした。韓国の携帯電話は1分8.5円程度するのですが、日本、韓国の電話に通話する場合は1分2.2円程度です。韓国でも相変わらずノートパソコンを持ち歩いてるのですが、今日は韓国の友達と駅で待ち合わせしていたのですが、韓国の人は最近全員携帯電話を持ち歩いているということもあり、公衆電話が町で見かけないのですが、待ち合わせの駅はYONGSANG(龍山)という日本で言う秋葉原のような町なのですが、さすが!ノートパソコンが無料でWifiでインターネットにつながりました。そこでもSkypeが活躍し円滑に友達と会うことができました。

 韓国の駅でも、ロッテリアでも無料でインターネットがつながりました。それに比べて成田空港でインターネットは有料でも電波が悪く結局使えませんでした。それを考えるとインターネットの分野においては韓国の方が圧倒的に進んでいることは間違いないと思いました。今でもインターネットカフェなのですが、週末だからなのか深夜でも盛り上がっています。

 韓国のインターネット環境、SKYPEというサービスが今日一日大活躍しました。インターネット電話でも普通に電話として機能し、大幅にコスト削減することができました。しかし、韓国の物価は高い!外で串刺しにしている焼き鳥が1本200円もします。(W1500)

Skype通話料一覧
http://www.skype.com/intl/ja/products/skypeout/rates/all_rates.html?currency=JPY


「ただTEL」完全無料電話サービス


カテゴリー: 海外 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*