ノートパソコンがなくなったとき・・・・

 別にパソコンが盗まれたわけではないのですが、1週間程度、いつも使っていたノートパソコンを修理に出しました。ノートパソコンを修理に出すことはまったく考えておらず、やがてノートパソコンを2台もとうと考えております。

 もちろん、パソコンを持っておらず、携帯電話だけで充分満足している人もおられるかと思いますが、私の場合は、出かけるときもノートパソコンをよく持ち歩き、行きたい場所をgoogleなどで検索して、いくこともしばしばあります。特にレストランなどはgoogleのお陰で行ったことのないお店などに行くようになりました。

 パソコンの主な使い方としては、Money Look Yahoo!、ホームページ・ブログの作成、メールの確認、調べ物、大学のレポート作成、オンラインゲーム、着メロ作成、音楽のダウンロード、SKYPEなどによる電話、手元にある品をオークションで販売・購入など、数々の使い方をしています。私にとってはパソコンは、お金をもうける道具でもあり、日常生活を豊かにし、まさに軍師なのです。

 ソニーの修理の対応に懸念を持っていましたが、あっさり修理に応じてもらい、PCカードコネクター、DCファン、ベゼル(電源の差込部分)を修理してもらいました。3年保障ワイドに入っていたので、落としても保障の対象になるので、すぐに応じてくれたものだと考えられます。もし保障期間外であれば、この修理はきっと3万円程度の請求が来たものだと考えられます。

 これからヤフーオークションで3品ほど出品しなければ・・・


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*