海外で購入してきた商品完売!そこそこ儲けたぜ^^

NOKIA3120.jpg シンガポールで購入してきた日本で売れば高値がつく!と思った商品を大量購入して日本で転売しましたが、6ヶ月かかりました。商品はNOKIA3120という携帯電話です。

 この携帯電話はGSM携帯電話といわれており、日本・韓国を除くほとんどの国々で利用することができ、日本ではこのタイプの携帯電話があまり売っておらず、日本では使えないのですが、日本からの年間旅行者数は2000万人程度であることから、日本でもこの携帯電話をほしい人がたくさんいる!競争相手が少ないことから儲かると判断し、7台購入してきました。

 この商品は実はシンガポールドルで、120ドル(1ドル=75円:2006年03月)なので、原価は9000円に対して、最初は強気に楽天で、16800円だったので14000円で販売して3台売れました。ところがそのあと、あまり売れなくなってしまい、留学も確定してきたので、値段を11900円で販売したところ最近になって完売しました。

 シンガポールと日本は自由貿易協定(FTA)を結んでおり、東南アジアの中では電化製品が比較的安く、NOKIAはフィンランドのメーカーなのですが、家電製品の市場が安いシンガポールで買った携帯電話だからこそ実現した値段だと考えられます。

 特に嬉しかった注文は自分でホームページを作ってそこからも1件注文がありました。やはりホームページを制するのがこれからの商売の強い戦略になる時代だと実感しました。

 この取引の中には家から近い人とも取引があり、直接会って売買し、とても感謝されたことがあったり、自分も儲かって、他人に喜ばれまさに商売の醍醐味だと思いました。


minaki について

Nice to meet you.

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

海外で購入してきた商品完売!そこそこ儲けたぜ^^ への1件のフィードバック

  1. 7代目 のコメント:

    お疲れ様でした(@^0^@)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*