600mlのペットボトルのコーラがスーパーで300円!!高・・・



 今日は初めてシドニーにあるスーパーマーケットに入ってみました。それまでもここは物価が高いと思っていましたが、Colesというオーストラリアではそこそこ有名なスーパーなのですが、そこで見たのは600mlのペットボトルのコーラが300円でした。

 マクドナルドのビックマックセットがA$6.50で日本と同じぐらいの値段なのですが、それが他の物と比較すると安く感じられます。なにか買おうとすれば軒並み10ドル以上のものばかりで、普通のお店では普通のハンバーガーが5ドル(500円)ぐらいし、何もかも高いです。

 タバコが高いというイメージがあったのですが、そのほかのものを比較すると安く感じられます。想定外の物価の高さに、最初の予定では1年間の留学のはずなのですが、半年で帰る可能性も十分に出てきました。

 まず、たくさんいた日本人観光客も今ではそれほど見ることはなく、今日、スコットランド人と話したのですが、スコットランドも物価は高いのですが、オーストラリアは高いといっており、毎日、本を読んだり海に行ったり、お金をかけずに生活しているようです。

 このままではやばい!のですが、バイトをすれば今では日本と同じぐらい稼げるみたいで、また、物価が高いのであれば日本から物を仕入れてオーストラリアで売ればいいわけです。これからいろいろ調べてmade in Japanをたくさんオーストラリアで売ってみたいと思っています。また、英語のサイトでも今後力を入れてお金を稼いで行きたいと思っています。オーストラリアの物価の高さを十分に理解しないまま留学してしまったのは、私にとって人生最大の修羅場なのかもしれません。とにかく頑張ります!

Minastra – 英語でのオーストラリア生活日記
http://minastra.akihabarahills.com/


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 海外, オーストラリア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*