SIM LOCK解除 携帯903SH

 先日、ヤフオクで知り合った人の家に直接出向いて、703SHと903SHのSIM LOCK解除をしてもらいました。それをするとどうなるのかと申しますと、、SOFTBANK(旧vodafone)の携帯電話の端末なのですが、ドコモなどの携帯電話を使うことができるようになります。そんなことをしても意味ない?と思うかもしれませんが、ドコモ以外でも対応するということです、つまり海外でも使えるということです。日本の場合、何年かの契約をしないと携帯電話の番号を持つことができませんが、海外のほとんどではコンビニなどにも携帯電話の中に入るチップSIM CARDというものを購入することができ、テレフォンカード感覚で現地で電話番号を持つことができます。また、残高がなくなるとTOP UP CARD(イギリス風)というものを購入して残高を増やして長期間利用することも可能です。日本の契約で海外で電話を使った場合、かなりの高額な請求が発生する場合がありますが、現地のSIM CARDを挿入して使えば日本に電話するのもそれほど高くはありません。

 ただ、日本は電化製品が世界で一番安い国!?なのはご存知でしょうか?一流電機メーカーのほとんどは日本製で、日本で買えば当然、関税もかからないし、輸送費もかからないわけです。903SHと同じ性能の携帯電話を海外で調達しようと思えば2007年01月現在であれば10万円はすると思われます。当サイトでは手軽な価格の900/1800/1900Mhz対応Nokia 3120も販売しておりますのでぜひ海外に行く方は検討してみてください。

 また、海外から電話する方法としては、ほかにパソコンの接続同士なら無料のSKYPEという方法があります。一緒にUSB対応電話機MS-PH97UBKなんかあると便利だと思います。

↓↓vodafoneの携帯電話端末なのですがDoCoMo↓↓



minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: 携帯端末 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*