菅平高原、湯の丸にスノボーに行って来ました。

 2月12日の夜中に自分も入れて5人と待ち合わせして、スノボー、スキーを楽しんできました。車は初期のプリウスで、全員学生ということもありコスト削減のため、下道で5時間かけて千葉市から長野の湯の丸まで直行で行きました。結局友達の家に泊めさせてもらったり、交通費が一人2000円だったり、かなり破格の値段で楽しむことができました。

 初日は、とりあえず、私だけが午前中は寝て午後から参加しました。久しぶりのボードだったのでうまくは滑れませんでした。あまり納得いかないすべりでしたが天気に恵まれ快適に過ごせた感じがします。

 その後は、友達の一人が実家が長野という人がいましてその子の家に泊めさせてもらうことに。家は標高700m程度の場所にある山奥で、最近建てたばかりの家らしく、床暖房、暖炉がありすばらしい家出した。なにより空気がとてもきれいでした。

 次の日は、長野オリンピックで採用されたゲレンデに行きたいと私が発言したことにより、菅平高原に行って来ました。菅平は本当に大きい!!下の写真がそうなのですがゲレンデマップすべて菅平のゲレンデです。しかし運が悪く、その日は強風、雨も降っておりで1種類のリフトにしか乗れず、しかも人が多かったので環境はあまりよくありませんでしたが、個人的にはすべりに慣れてきてどちらかというと、湯の丸よりも楽しめました。スノボーの板の設定にも左右されるのかもしれませんが、私の場合、前18度、後6度に設定したらいいみたいです^^

 一緒に行った人たちの協力で楽しく、過ごすことができました。一緒に行ってくれた人本当にありがとうございます。来年はみんなそれぞれバラバラになる気配もあり、こういう機会を作るのは難しいかもしれませんが、10年後も同じように楽しく遊べる仲間でありたいと思っています。

 また3月ぐらいに一緒に行く計画があるそうですので、とても楽しみにしています。また、女の子も一緒だったので本命と思われるチョコレートもいただき、なんだかしょうしい(長野弁ではずかしいという意味)です!^^

↓↓菅平高原 ダボスエリア ↓↓

↓↓菅平高原 パインビークエリア ↓↓

↓↓菅平高原 太郎エリア ↓↓


minaki について

Nice to meet you.

カテゴリー: 日記 パーマリンク

菅平高原、湯の丸にスノボーに行って来ました。 への2件のフィードバック

  1. 7代目 のコメント:

    なすて誘ってくれんかったと(ノ_・、)

  2. CEO-MINAKI のコメント:

    ごめんなさい。5人で行ったのでもう乗れませんでした。友達の家の環境、車が準備できるかにもよりますが、次回は優先的に誘いますのでぜひ一緒に行きましょう!!中国、台湾にはいつ行くの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*