俺たちのフランコ。

 昨日だけ、友達との間で元ロッテのマット・フランコのネタで少し盛り上がってみました。友達に「オイ」という前に「フランコ」を追加するだけです。フランコ選手自体、成績もいまいちで何をしたというわけではないのですが、応援歌のメロディの美しさとノリの良さから他球団のファンにも人気があります。2006年度に引退してしまったのですが、もったいないと思います。代打で出てくるだけで仮に打たなくても必ずファンは盛り上がります。

で、詳しく応援方法わからなかったので調べてみました。

フランコの応援風景 – YouTube

成績
2004年 打率.278 打点65 本塁打16
2005年 打率.300 打点78 本塁打21
2006年 打率.262 打点20 本塁打7

【歌詞】
[前奏:オイ・オイ・オイ・オイ・・・]


Go マティー Go マティー 俺達のフランコ
Go マティー Go マティー 俺達のフランコ
オイ!オイ!オイオイオイ! オイ!オイ!オイオイオイ!
Go マティー Let’s Go マティー 俺達のフランコ

【レッツゴー マティー】(ドンドンドドドン)
【レッツゴー マティー】(ドンドンドドドン)
【レッツゴー マティー】(ドンドンドドドン)
【レッツゴー マティー】(ドドドドドン) [※から繰り返し]

【解説】
まず、スローテンポなところの前奏は、ひたすら「オイオイオイ・・・。」と叫び続けます!!
なんとこれを60回程コールします!!
前奏最後のドラムの音で[ドドドドドン]の部分は「オオオオオーーー」と言ってください。
そして歌詞を歌ってください(笑)
歌っているときはドラムに合わせて手拍子をし、ひたすら飛び跳ねてください!!!
途中の「オイ・オイ・オイオイオイ」と2回繰り返す部分がありますが
ここは、飛び跳ねずに手をななめ45度に伸ばして手を突き出します。

再び、歌う部分に入り飛び跳ねてください!!
「レッツゴー マティー」の部分もまた天に向かって指差してください。
4回繰り返した後は繰り返しでまた「Go マティー・・・」から始まります。


minaki について

Nice to meet you.
カテゴリー: スポーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*