IT関連で働くならこの資格!!

 私も将来はIT関係でやっていこうと思っているのですが、どんな資格を持つと役に立つのか調べてみました。

第1位:基本情報技術者
第2位:プロジェクトマネージャ
第3位:LPIC(Linux技術者認定)
第4位:Javaプログラミング認定能力
第5位:初級システムアドミニストレータ

だそうです。最近LinuxをインストールしたのでLPICあたり勉強してみようかな?と思います。これからもIT技術者の需要は続きそうで大金持ち路線だと思います。とりあえず私は大学卒業する予定なのですが、ITに関しては学歴は必要ないのだと思います。私はまだホームページという分野しか覗いていないので他のことも大学1年の時から勉強しておくべきだったとちょっと後悔しています。大学に入ってから何も資格取ってないな・・・やばい・・・・


minaki について

Nice to meet you.

カテゴリー: コンピュータ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*